2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いまこそ 東横INN むけに「NHKが映らない業務用テレビ」を売り込め!

受信料訴訟、東横インに全部屋分の支払い命令 19億円 ホテル各室にテレビがあるのに受信料が支払われていないとして、NHKがビジネスホテルチェーン大手「東横イン」とグループ会社に計約19億3千万円の支払いを求めた訴訟の判決が29日、東京地裁で…

「いまは籠池問題よりもっと大事なことがある」と強弁してる方々へ

予想(期待)通りの展開になってきて自分でも笑いが止まりません。 2017/03/15 がんばれ!籠池理事長 2017/03/18 籠池問題に優先順位はない 案の定、ネット上の売国奴たちは、「いまは籠池問題よりもっと大事なことがある」「籠池問題のせいで国会が機能停止し…

どこの馬鹿が21世紀枠なんて考案したんだ?

1ヶ月ぶりに献血へ。 ちょうど待合室のテレビで高校野球やってて、いつもは採血中は雑誌を読んで過ごしているところ、始まった直後に呼ばれたこともあって、採血ベッドの上でもテレビ見てました。(前の人も野球を見ていたらしく、点いていたという理由もあ…

籠池問題に優先順位はない

森友学園に国有地を格安で売却した問題ですが、その過程における例外の連発は何らかの不当な政治力が働かないと起きえないとされています。 まだ嫌疑がハッキリしていない時点で安倍総理は言いました。 もし私や妻が森友学園に関係していたとしたら総理も議…

ESP32 btstack が動かない

買って直後に書きました。 軽い気持ちで Bluetooth で遊んでみようと思ったのも束の間、公式には BT Stack ライブラリがないぽく、かなり低レベルなところから自作しないといけないことが 昨日判明。 最終的に https://github.com/bluekitchen/btstack を ES…

がんばれ!籠池理事長

安倍小学校を作ろうとした生粋のネトウヨ「籠池理事長」ですが、罪のない幼気な児童にこともあろうことか、安保改悪おめでとうとか安倍総理万歳とか、弁明の余地なく万死に値する虐待行為の数々ですけど、彼には腐りきった安倍内閣を吹き飛ばすのに必要な凄…

なた刃を交換して田起し

今年も田んぼシーズンが開幕いたしました。 東日本大震災の直前にトラクターを衝動買い して始まった道楽百姓ですが、いよいよ6年目に突入です。 未だ試行錯誤の繰り返しなので、6年目とはいえ初心者ですが。。。 昨シーズンに気がついたのですが、起こした…

ESP32 自分自身で昇圧稼働(電池×2 → 3.3V)

40MHzモードでコンパイル すれば、完全に電池×2 仕様に変貌する ESP32。 とはいえ単体で動かす分にはいいとしても、2.2V とかいう電圧だとキャラクタ液晶どころか LED すら難しいっす。。 センサーとか色々と付けるんなら、いっそ 3.3V のほうが楽なんですね…

ESP32 電源電圧を自己測定して過放電防止 (後編)

Keynee さんのお陰をもちまして、自己電圧を計測して低電圧になったらフリーズする前に自発的に Hibernation mode を発動させ、4μA という NiMH の自然放電と同じ次元の超低電力モードに移行し電池の過放電の進行を防止する、という目的は実現しました。 Hib…