どこの馬鹿が21世紀枠なんて考案したんだ?

 1ヶ月ぶりに献血へ。
 ちょうど待合室のテレビで高校野球やってて、いつもは採血中は雑誌を読んで過ごしているところ、始まった直後に呼ばれたこともあって、採血ベッドの上でもテレビ見てました。(前の人も野球を見ていたらしく、点いていたという理由もある)


 学校のグラウンドが甲子園の内野程度の広さしかなく、今の今まで一度も甲子園に来たことのなかった某T高校が「21世紀枠」として呼ばれたものの、その対戦相手は、何度か優勝経験のある強豪校として有名な某H学園。
 T高校のくじ運が悪かったといえばそれまでだが、素人が見ても分かる歴然とした実力差に、3回表の時点で見てて可哀想になってくるくらい。
 コールドゲームもなく9回まで強制させられる 公開処刑 という雰囲気


 「恵まれない(勝ち進んで出場することができない)学校にもチャンスを」と言えば聞こえはいいかもしれないが、サンドバッグの如くひたすら殴られっぱなしの試合はどうしたものか。残酷という感想しか沸かない。


 もしやるにせよ、せめて1回戦だけは21世紀枠どおしで対戦させるとか工夫があると思うんだが・・・
 古代ローマコロッセオを思い起こして非常に胸くそが悪い。


 あーあ、いつもどおりテレビを切って雑誌を読んでりゃ良かった。