2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パニック防止が何よりも優先になってる

食品の放射能安全基準値が大幅に引き上げられている。 と書き始める前に、癌の告知はすべきでない(患者にとって非情だ)、という信念の方は、どうか読み進めないで頂きたい。 私は、自分が癌になったら告知してもらいたい人なので、その前提で書き進める。 前…

疎開できる人は早々に疎開したほうがいい

避難区域30キロ圏ということだが、その30キロ圏から遠く離れた江戸川(利根川)で取水された水道水にすら高濃度(平常基準値10bqの20倍、幼児向け非常時基準値の2倍)の放射能が検出されたことから見て、事態は極めて深刻な状態と思う。 実は50キロ圏(できれば10…

祈るしかない

福島原発が地震と大津波により破壊されました。 辛うじて原子炉の停止には成功したものの崩壊熱(核燃料の自己発熱)の冷却処理がうまくいかず、まさに予断を許さない状態が続いています。 残念ながら日本の原子力関係者の認識では、今回のような事故は発生し…

献血へ!

東北および新潟中越の地震で災害に見舞われた方に、心からお見舞い申しあげます。 出来ることは限られていますが、負傷された大勢の方のため輸血血液が足りなくなると思うので、私にまず出来ること・・・ 午後から献血に行ってきます。 健康体な皆様、是非、…

赤ぁいトラクター 買い!

田んぼの世話をさせて貰える機会に恵まれそうだったので、中古ではありますものの乗用トラクターをポチっと購入〜♪ ヤンマーの赤ぁいトラクター♪でして、私が今乗っている車の、車体価格な〜んと2倍! 「トラクター買うカネがあんなら、そんな古い車に乗っ…

たかがカンニングで

何の話題か引用するまでもないので前略としますが、ケータイというIT機器(笑)を使ったものとは言えども、たかがカンニングで、こんだけ大騒ぎするって、どんだけ話題に飢えてるんだ?って思うわけですが、みなさんはいかが思われますか。 しかも、この予備校…