自民党に投票された皆様、おめでとうございます

 少なくとも、ここ最近10年以上は、自民党に党籍を置く議員には(国会議員に限らず市議まで)一度も投票していない私ですが、私以外の国民の大多数が支持(投票)なさったという理由で自民党が与党になっているのだと思います。
 国会での多数決で全てが決まる議会制民主主義を敷いてる我が国ですから、暴走する与党を少数野党が食い止めることは逆立ちしても不可能です。


 維新の党 の正体については結成当初から見抜いていたつもりですが、自民党に対抗しうる野党だと思い込んだ人は、自身がアホだと自覚してください。

http://d.hatena.ne.jp/wakwak_koba/20121115
http://d.hatena.ne.jp/wakwak_koba/20121204
http://d.hatena.ne.jp/wakwak_koba/20121216
http://d.hatena.ne.jp/wakwak_koba/20140115


 先の選挙で 自民党・維新の党 に投票なさった方々に祝辞を述べさせて頂きます。


 改正組織犯罪処罰法(共謀法)の御成立、誠におめでとうございます



 以上です。


(追記)
 マスゴミ各社は、「これもみんな野党がだらしないせい」みたいな論調に染まると思います。
 彼らマスゴミが安倍を忖度し続けたせいで法案が通ったのに、棚上げして「だらしない野党」に責任転嫁します。



 日本の法律・憲法では、議席の少ない野党が合法的な手段で自民党を食い止めることは絶対に不可能なのです。
 竹槍しか持たされてない人が B29 を落とせないのと一緒で、「だらしない」かどうかじゃないのです。
 ヨロンとか、そんなこと自民党にとっては全く関係ありません。


 強制採決とはそういうもんです。


 精々牛歩とか「嫌がらせ」するくらいが関の山で、もしどうしても食い止めるというならば、何か非合法な手段を用いないとできませんが、さすがにそれは許さないでしょ?
 

 自民党の腐敗政治を糾弾せずに、ひたすら忖度し続けたマスゴミの責任は非常に重い。
 少なくとも野党の批判をする資格は1ミリたりともない!


 マスゴミ同様に「野党がだらしないせい」と言い放つ自称コメンテイターやブロガーにもご注意ください。
 この機会に、よく見分けて下さい。