日曜日に、久しぶりの濃い雨が来襲していたようです

 短時間ではありましたが、久しぶりに 800cpm 超えの「濃い雨」が日曜の朝に降ったようです。


http://dl.ftrans.etr.jp/?aafc096351994c3bba6ad35568e5bb10e43f7046.png


 濃い雨 で過去のアーカイブを参照できますが、今回ほどの濃さの雨は昨年の6月以来です。


 繰り返しますが、何らかの気象現象に伴う自然由来だったならば、もっと頻繁に観測されていて然るべきところ、なぜだか年に数えるほどです。
 雨に、何が含まれているのでしょうか。


 フクイチが疑われるところですが、朝鮮半島(韓国)の原発群も油断できません。
 なにかあれば県境どころか国境をも軽く越えるんですから、地球規模で何とかしないといかんだろ、と思うんですが。