いよいよGWなわけだが

 さて世間は今日からGW。

 いいとこの会社は連続10日間とかあるらしいが、うちの場合は月金のどっちか片方が仕事で、29〜5の7連休組と3〜8の6連休組と二手。
 私は日曜にも仕事の用事が入っているので、もれなく後半組へ。


 で、今年の雪の具合は?と思いカッパ橋ライブを見てみたら・・・
 ぬぬぬぬぁんと、ustream の生中継バージョン(音声付き)になっているぢゃありませんか。


http://dl.ftrans.etr.jp/?a773b6ff14f84a48994abd071130ec4dd3704e52.jpg
 以前の1日4回と比べて確かに凄いとは思いますが、ライブカメラの定刻に合せて橋のたもとに集合して、カメラに向かって数分間(撮影される時刻にズレがあるため)微笑み続けるという実に風情あった儀式が過去のものとなってしまったことには、少し残念というか寂しい気もしますね・・