民主党は乗っ取られたのか?

 菅内閣は、郵政改革法案や派遣法改正法案など国民生活に関係する法案の処理を後回しにして、参議院選挙を少しでも有利にする道を選びました。
 マスゴミは派遣法改正法案も一緒に廃案になることを全く報じず、郵政改革法案で横車を押す亀井大臣、という構図でのみ報道を続けた模様です。
 国民にとっては派遣法改正の方が大事だったと思いますがね。


 民主党のホームページ のトップには「国民の生活が1番」と書いてありますが、少なくとも菅内閣にとっての1番は選挙のようで、やってることが以前の自民党と全く同じになってしまいました。


 参議院過半数を占めるには60議席が必要なのに、勝敗ラインを50議席と意図的に低く出した菅。
 鳩山政権の頃には「過半数を取れなかったら政治責任を」とか抜かしてた連中が閣僚に名を連ねているくせに50議席では完敗でしょ?


 鳩山さんに対しては60議席を求めていたのに菅さんは50議席でいいの??
 過半数を割る目標値を出しても責任論が浮上しない(マスゴミが騒がない)菅政権
 あからさまに、どうも変です、かなり臭います。


 マスゴミに魂を売ってでも「長い間、総理の椅子に座っていたい」という打算が働き始めたか?菅直人
 確かに官僚やマスゴミを敵に回すと鳩山さんのように、すべてをネガティブに報道されて散々な目に遭いますが、小沢氏に対する政治とカネの問題なんて、マスゴミと検察との合作台本であって実際には存在しないことを知ってるんでしょ??


 罪を着せようとしている側が全く説明責任を果たさず、かつ、マスゴミは彼ら検察側に説明責任を問わず、罪を着せられかけている側に無罪の立証を求め、いくら反論しようが聞く耳を持たずに「まだ説明責任を果たしてない」と死ぬまで言われ続けるという、憲政史上ありえない暴挙が堂々と行われている現実に危機感を抱くべきなのに。


 参院選が終わるまで(妨害を受けないように)マスゴミを欺くための芝居だと良いのですが、さて、どうだか
 ここまでの雰囲気だけで判断すれば、なんか、菅内閣が第2自民党に見えてきました。
 反自民は今まで通りですが、反菅内閣にもなりつつある自分は一体どこへ投票したらいいんでしょ?