パンクしない自転車

 母親の誕生日祝い(数日過ぎてるが)のため、週末は高山を経由しての帰省
 幼少の頃から時々買い物に連れて行ってもらってたホームセンターへ立ち寄る。


http://dl.ftrans.etr.jp/?00650cb0d5e34ba3a50475a87ee3dba7ab1b107c.jpg


 玄関に大きな立て看板、パンクしない自転車 だそうな。
 空気じゃなくてゲル状の物質を封入してあってパンクしないそうな。
 デメリットがないのか気にかかるところであるが、長距離を走る人には実に頼もしい話だろう。


http://dl.ftrans.etr.jp/?60404bcd610f4c36923c75660df0cc8d8569b908.jpg


 自転車の相場をよく知らないのだけど、パンクしないタイヤであっても大して高くない気がするね。
 しかも、10,000円以上のを買った人にはパンク修理券も貰えるらしい。・・・・って、え??