今週末こそ北穂に行こう

 台風は金曜の夕方には東北に抜けそうな感じ。
 だけど盛夏の頃と違って、台風が去ったら梅雨前線がすぐに戻ってくるだろうから、台風一過が長続きするかは微妙なところ


 精々日曜くらいまでが「一過」の限界な気がしなくもないけれど、9月の3連休はどちらも用事があって山に行けそうにないんだな。。
 天気がどっちに転ぶか分からないけど、とりあえず月曜日に休みを入れた。


 電車とバスで乗り継ぎ上高地に入れるのは、最速で9時半過ぎくらい。
 時間優先なのでパノラマは諦めて、横尾の退屈な道をひたすら歩きさえすれば、3時半には涸沢に入れるかな・・?


土)上高地〜横尾〜涸沢(幕)
日)涸沢〜奥穂小屋〜北穂小屋(泊)
月)北穂小屋〜涸沢〜上高地


 土曜は適度に曇ってくれますように
 日曜は良い天気でありますように