車を注文

 こちらの地方からお山に気軽に出掛けるには、やはり車はあった方が便利。
 だけど、新車では今ひとつ「欲しいー!」という衝動に駆られる車がないんですよ〜


 買ってもいいかも・・と思う車は既に生産終了になってましたので、中古車から探すことに。
 今日ようやく条件に合致する車に出会いました。


 この前全損にしてしまった車、私が買ったときには「不人気車」のレッテルを貼られ、注文してから1週間で納車されるという「売れてない」車でした。(工場に在庫があまってた ← 通常だと生産が追いつかないことが普通なんだが)


 不人気さも手伝ったせいか、登場から4年ほどで生産終了に陥ってしまい、その間に出回った台数わずかに5000台。
 そんな車でしたが生産終了に伴って人気急上昇となり、タマが5000台ほどしかないこともあって、今では3年落ちでも200万円前後の値段を付けるという異常車に。
 ちなみに私が買った当時の値段は250万円くらい(諸費用含めて280万近くになった)でしたので、3年で50万円しか値落ちしていないという化け物カー・・・


 同じ車を・・・という手もありましたが、さすがに3年前の中古車に5年前に新車で払った額に近い金額を出すのは、ちょっとねぇ〜
 全損までに10万キロも走ったし心残りはないぞぉ〜ということで、今回は前回とは全く正反対の嗜好で選びました。


 だけど「販売不振により発売後4年ほどで生産終了」という部分では同じだな(笑)


 整備やら何やらがあって納車は2週間後。
 3連休の前に間に合わせてね!と頼んでは来ましたが、はてさてどうなることやら。