2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍と小池は裏で繋がってる? 安倍は論外だが小池も危険

官房機密費の大半をマスゴミ対策(報道統制)とフレンズ接待に使っていたんじゃないかと思う憲政史上最悪な安倍政権ですが、数々の汚職疑惑に対して、その都度何度も「国民の皆様に対して丁寧に説明する」と約束しておきながら、説明の「せ」の字もしないで、…

隣の田んぼを草刈り

隣の田んぼが休耕してしまったぽいと田植えの時に気がつきました。 畦草は何度か刈られた形跡がありましたが、田んぼの中が放置状態・・・ 多種多様な雑草が生えてきてしまってました。 湛水してないせいで生育が遅かったものの、ひえも穂を付け始めたので、…

稲刈り2017

ヒエ刈り中に負傷 したことあり、例年に増して多くのヒエが穂を垂らしてました。 どうせ選別されるので、いっしょくたんに刈ってしまいますが、随分と種を落としたことでしょう。 こりゃ来年は大変だわぁ・・・

ESP32 SDK v3.0 で HCI コマンドの結果が来なくなった

運動会も終わって、お山・・・と言いたいところですが、一泊二日じゃ足りない体になってしまったので、大人しく ESP32 弄りを復活させようと思います。 昔はこの時期に、三俣山荘まで忘れ物を取りに日帰りしたり 、早月尾根で劔を日帰りしたり してたんだな…

地区の運動会が無事に終了

実のとこ今年は地区の運動会の実行委員長をやってまして、なんかバタバタ忙しくブログ更新をサボっておりました。 気だけ焦るんですよねー 運動会も無事に終わり何とか一区切り。 とりあえずの生存報告です。

NTT西日本の故障対応がポンコツすぎる

会社で FAX 専用に引いてあった、ひかり電話 が今朝から使えなくなった。 (メインの電話やインターネット回線は別契約の回線で業務に重大な支障はなし) HGW を OFF/ON してみると電源は入り、起動処理が動き始める挙動があるものの、真っ先に点かないとい…

ヒエ刈り→負傷

あと3週間ほどで稲刈りです。 2枚ある田んぼのうち、下の田んぼと呼んでるほうはいいのですが、上の田んぼと呼んでるほうが去年・一昨年に引き続いて・・・ 実に忌々しいものが大量に生えてきてしまいました。 徹底した無農薬やってるわけでもなく、多少は…