2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

軽トラをユーザー車検してきた

我が家に軽トラがやってきてから早くも1年。( やってくる やってきた ) 当初の 60km/h 以上出す気が起きないほど不安定な走りだった原因はタイヤであることがわかり、交換後は 80km/h でも安定して走れるようになりました。 うちに来てから1年間の走行距離は…

親知らずを抜いてきた

歯そのものは痛くなかったんだけど、上の親知らずが伸びて下の歯肉に当たり始め、かつ周囲に口内炎も併発し・・・ 食べ物のカスが詰まってる状態で噛んでしまうと激痛が走るもんだから、ビールで洗い流しながら食事せざるを得ず、1〜1.5Lのビールを使って1時…

大阪市の入札案件がブラックすぎて草も生えない

平成29年度小学校段階からのプログラミング教育の推進に当たり協力事業者を募集します。 1 大阪市プログラミング教育推進事業の目的 次期学習指導要領における「小学校段階からのプログラミング教育」の導入検討を踏まえ、本市のプログラミング教育の推進に…

はてなダイアリープラスに入ってみる

新年あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い申し上げます。 2006年12月に始めた当ブログですが、開設から10年が過ぎました。 ずっと はてなダイアリー 無料会員 として、タダで利用させていただいておりましたけれども、マリオラン騒動の件を…