2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

田植え!

もう済んだところが多いと思いますが、私のところ今日に田植え。 春にトラクターを衝動買い して、いきなり田んぼを始めましたが、なんとか植えるところまでこぎ着けましたよ。 世話することになった2枚の田んぼのうち、1枚は代かき不合格を頂いてしまいま…

東電社員は 3mSV/年 まで、福島の子供たちは 20mSV まで

放射線管理に問題 東電を厳重注意東京電力福島第一原子力発電所で女性社員2人が、一般の人が1年間に浴びる限度の3倍の被ばくをするなど、放射線管理に問題があったとして、経済産業省の原子力安全・保安院は東京電力を厳重注意するとともに再発防止策を指…

更新サボり中

仕事が超忙しく・・・

久しぶりウォーキング

2月に30歩覇!して以来、ちょっと疎遠になってたウォーキング 山は大荒れなので、地元・熱田のウォーキングへ参加です。 本当は清水で開催の「ちびまる子ちゃんウォーキング」に参加したかったけど完全に寝倒し。。 熱田神宮の付近から名古屋港までの10キロ…

原発事故が日本にとって神風になるのか

中日新聞:リビアで暴徒化、国連施設攻撃 NATO空爆受け侵入 リビアの首都トリポリで1日、最高指導者カダフィ大佐の息子らが死亡したとされる前夜の北大西洋条約機構(NATO)軍の空爆を受けて暴徒化した群衆が国連事務所を攻撃した。引用元 ビンラデ…