ゆうちょ銀行より 1日に100億円まで送金させてもらえるらしい

 ゆうちょ銀行の口座に振り込む用事があって郵便局へ出向いて ATM を操作しようとしたら、ゆうちょ口座を持ってると振込手数料がかからないと書かれていたので、時間もあったので、とりあえず口座を作ろうと窓口へ。
 せっかくだから(利用するかはともかく)インターネットから振込みできるようにネットバンキングぽい手続きもしたら、後日、開通案内が届いたのですが。


http://dl.ftrans.etr.jp/?4705079fe42c49c090e6a66d85d998ce51446a02.png


http://dl.ftrans.etr.jp/?543322988a864c9d9a48600380c8dd8609127db6.png

 一日の送金限度額 10,000,000,000 円

 さすがに、これだけゼロが並ぶと、いち・じゅう・・・って数えないと分からない。


 数えてみたら、なんと 100億円!


 いやはや、これは素晴らしい。。。
 一度でいいから「一日の送金限度額を超えましたので、送金することができません」 という表示を拝んでみたいもんだ。