グーグルを制限付きサイトに放り込んだら超快適に

 トップページに検索枠とボタンしかなかった、グーグルが最も簡素だった5年くらい前からずっと、検索は基本的にグーグル派だったのですが、ここ最近のグーグルは当初の方向性と異なり、やたらと重い。とにかく重い。
 重いと書くとパソコンがボロいせいだとか、今どき ADSL 使ってるのが悪いんだろ、とか言うかも知れないけど、テキストボックスに文字を打つ度に勝手に変な候補を出してくるわ、検索結果のところで画面スクロールさせようとカーソル上下を押すとカーソルキーの制御を横取りして変なことをしようとするわ、とにかくお節介を焼きすぎる検索サイトになってしまった。


 これら「お節介」を一切つぶして、当初のシンプルなグーグルに戻すシンプルな方法を見つけた。
 

 ツール → インターネットオプション → セキュリティ → 制限付きサイト → サイト → http://www.google.com 追加


http://dl.ftrans.etr.jp/?750fd4caa9094339bd8ccf4e06942f49b403cf51.png http://dl.ftrans.etr.jp/?fed431dea90f4ab4a7b7a0cf59ae5d24434be572.png


 天下のグーグル様を制限付きサイトに放り込んでしまうという暴挙ではありますが、良かった時代のグーグルに戻れます。
 是非ともお勧め。


追記
 制限付きサイトに放り込むアドレスですが、http://www.google.com のほか http://www.google.co.jp も入れておいた方がよさそう。。


追記(2011/11/03)
 11月に入ったくらいから、上記のように「制限付きサイト」だと、グーグル検索させてもらえなくなってしまいました。
 JavaScript まみれの、元の状態で使うの嫌だなぁ。
 ストーカー気質満載なグーグルのことだから、タイプミスを含む打鍵履歴も全部収拾されねない。
 どうしたのものか。