電力会社からお金をもらってない報道機関の番組

 ドイツのテレビ局が制作して現地で放映されたけど、日本では決して放映できない番組です。



 本家 Youtube から見たい人は ここ からどうぞ。

日本の政府の無責任ぶりは犯罪的だと思う
子供に平気で高い被曝をさせている
都合がいいというだけで短期間でこれほど基準を変えてしまうとは
この判断は間違いなく多くの子供を死に至らしめるだろう
文明国のやることとは思えない

だかここはまさに原子力ムラの国なのだ
権力を握る電力会社、政治家、官僚が原発のあらゆるスキャンダルを隠蔽し
大したことがないように見せてきた
何兆円ものビジネスを守るために今回も同じ手段を使おうとしている


 チェルノブイリの時は、日本人は当時のソ連政府に対して「真実を隠蔽して多くの人たちを被曝させた」として非難しました。
 いま、日本人を騙しているのは、日本の政府と役人であり、電力会社に買収された報道機関です。


追記(2011/09/02)
 カレイドスコープさん/世界中のメディアに追い込まれる子殺し知事・佐藤雄平
 かなり衝撃的なタイトルですが、とても明瞭かつ分かりやすい言葉で問題の本質を突いておられると思います。
 私が紹介させていただいたドイツの番組に関する記述のほか、オーストラリアで報道された別の番組に関してもリンクがあったりします。