さわやかウォーキングで富士山まで

 最近になって填り始めているJR東海のさわやかウォーキング
 いつもは常設コース・・・勝手に行って来い、ってやつばかりなのですが、催事コース?に初めて参加してみました。


http://dl.ftrans.etr.jp/?d597ef32d8ff4e9ca48f03c1596b3d6c385c2b4e.jpg http://dl.ftrans.etr.jp/?5f5ba0e6c546445bbc465922469d907b202c83cb.jpg http://dl.ftrans.etr.jp/?38c41b4a3ab64f168442150c95005551b738ec3d.jpg


http://dl.ftrans.etr.jp/?9526845e035a48a1b838306c18e2aa0df6c276c5.jpg
 個人的な用事で(仕事以外で)新幹線を使うなんて、数年に1度くらいしかないわけですが、キヨミズの舞台から飛び降りてシミズまで。
 結局は飛び降りてないじゃん、という突っ込みを期待してのカタカナ


 常設コースへの参加時と違って、実に賑やかですね〜


http://dl.ftrans.etr.jp/?b0122cf437d347b3995e59c1afcca97a09f0338e.jpg


 牧ノ原くらいまでは快晴だったお空も、焼津を過ぎたあたりから急に暗転。
 静岡までやって来て富士山が見れないだなんて、かなーり損した気分ですね。
 こちらにはカメラ片手にブラブラと歩いているわけですが、次から次へと人(参加者)が追い上げて来てはモクモクと歩き去っていきます。
 まるで競歩大会?と思わせる感じ・・・うーん


http://dl.ftrans.etr.jp/?aea8bdc91ebe4da4924d10744aa5252d9179df57.jpg http://dl.ftrans.etr.jp/?3c022f5dad9147cab3dd87f289e97c3edb51f542.jpg http://dl.ftrans.etr.jp/?c251f2bbded440cf85e413eae9b0ef590083a4eb.jpg


 少しながら雨がパラつく(傘が要るほどでもないが)イマイチの天気ではありましたが、新鮮な景色に出会えるのはいいですね