区民運動会

 恨めしい 清々しい青空のもと、区民運動会へ行ってきて競技参加のノルマを果たして参りました。


http://dl.ftrans.etr.jp/?f27a9ca20a064cf9a53e33e884fb36224cae64a2.jpg


 いわゆる超快晴ですな。
 土曜〜月曜で山へ出掛けれた方々、今シーズンで5指に入るような爽快な山歩きが楽しめたことでしょう〜♪
 実に、実に、大変に羨ましい。。。


 さて後半組の運命は!?と天気予報を確認する。


http://dl.ftrans.etr.jp/?79916daad8454f5b860533ae3392ee0648b61dc3.jpg http://dl.ftrans.etr.jp/?e619f9bfae1d4f1cbd7490dc9bb4a6a5206c89c4.jpg http://dl.ftrans.etr.jp/?984db36b69534a4399c7976241c77420cefb45a6.jpg


 というわけで、長野県地方は、明日の午後から下り坂の模様・・・
 ちょうど稜線に上がった時間には展望オシマイか


http://dl.ftrans.etr.jp/?cfdb664906384f3c919a8f9634948dc70e194033.jpg http://dl.ftrans.etr.jp/?75e344cc72a7498d929f69a15866a14095cae450.jpg


 目的地たる山域の西側・北側も、同じ傾向の天気予報。
 予想天気図から察するに「荒れる」ような事態にはならないと思いますが、ただでさえ大混雑が確実視されているこの連休の、後半の2泊3日だけを使って、わざわざ行くほどでもない気がしてしまいます。(フルフル4泊5日なら別ですが)


 というわけで、針ノ木〜烏帽子は、10月に賭けてみようかなと思います。