うみ

http://dl.ftrans.etr.jp/?3777a8c2b26f46fcb0a04dc3fcf023ead5952358.jpg


 無事に梅雨明けした暁にはお山へ行かないといけないので、今週末のような微妙な天気のときには、お山と並んで夏に行っておくべき定番たる海へ。
 昨日から帰省しての日本海です。


 進学に伴って太平洋側に移住を開始した身ですが、太平洋で泳いだのはただ1度の 志摩の海 だけなんですよねー
 こちら地方の代表たるウツミなんかには頼まれたって入りたいも思わない贅沢な体になってしまってます。


 出掛ける先は、子供の頃から何十回と通ったいつもの海。
 去年と比べて 空の青さ、砂の温度が全く違っているものの、毎年お世話になってる浜茶屋が今年もやってて一安心。


 沖のテスラ(そこから先は遊泳禁止になってる)まで泳いで戻ってくると適度な疲労感なので、今年も浮き輪を持たずに泳ぎ出しますが・・・
 少々波が高めであったもののビールも飲んでないしぃ〜ということで、「まぁ大丈夫だろう〜」と出発したものの。。。


 いやー、正直いってヤバかった。
 今度からは過信せずに、「万一のために」浮き輪を持って行かねば・・・(汗)


 昨日のブログで「汁をすすりて今を知る」なんて書きながら、もう少しで「しする」ところじゃった。


http://dl.ftrans.etr.jp/?41619ae43e024475bb2b0e02d2771bcdcc0d26f9.jpg