遂に新しいケータイを買ってしまう

 mova 停波まで premini で行くぞ!と思っていたのが、その舌の根も乾かぬうちに買ってしまいましたよ、FOMA を。
 1週間前までは全く眼中になかったのですがねぇ
 熱しやすい性格なので、その気になってしまうと即断即決です。。


 さて、その新しいケータイとは・・・?
 じゃじゃじゃーん


http://dl.ftrans.etr.jp/?2c586bdcee43478087eec636a554b3fc2e07591e.jpg


 この子です。
 左側のが premini 君で、右側のが今日買った新しいケータイくんです。
 いやぁ〜デカイ!( premini 君が小さすぎるだけ?)
 最近、オレンジ色の物を身につけている機会が多いので、電話機も統一カラーです。


 これで機種が当てれる人は相当に通ですよ。
 蓋を閉めると


http://dl.ftrans.etr.jp/?c617b6b128b0482ab0bbb03d36e10ce350396df5.jpg


 こんな風にキラキラ光ります。
 いやぁ〜派手ですなぁ
 25才ほど若返った気分です。(←重大ヒント)



・完全防水(水中に沈めても壊れないらしい)
・単独測位可能なGPS搭載(圏内なら地図表示、圏外でも経緯度の数値表示が出来るらしい)
・紛失防止機能(山中で紛失したら絶対に出てきませんからね)
・遭難時一発救援機能(今のところお世話にはなりたくないです)


等々、山屋にとって欠かせない機能が満載♪と来れば買わずにおられまい。
(そもそもGPSというキーワードに弱いし・・)


 ドコモ東海限定の「契約10年超ご愛顧割引・1万円引き」が今月末までだし、月々の支払いが安くなるバリューコースにも入れるし、で買わなきゃ損ぢゃ!ということで。
(たぶん3〜4年は買い換えないと思うし)


 premini くんにはプレミアクラブの無料電池(2回目)をあてがい、当分の間は DNS (デュアルネットワークサービス)で選択利用できる状態にしておきます。
 電話帳掲載サービス(ハローページに電話番号が載る)が強制廃止になってしまったのは少し辛かったですけど・・・


 肝心の GPS については明日以降に書き込みしますね。