ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

 「欲しいと思うレンズが出来た時がデジタル一眼レフの買い時」、と常々思ってましたが、遂にそのレンズが登場♪


 ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6


 愛用のメインデジカメ C-5050 は2002年11月の発売開始翌月に「こりゃ買わなきゃいかんだろ」的に衝動買い。
 ワイコン(24.5mm相当〜)付けて専ら山専用と化しているわけですが、さすがに周辺部の色収差は酷い。
 とは言え、不毛な画素数競争に陥ってる古今のデジカメには興味がわかず、かつ C-5050 の有する F1.8 という驚異的な明るいレンズは棄てがたい、ということで2度の修理を挟みつつ5年間使い続けてきました。


 ここに来て、C-5050 を衝動買いした時と同じトキメキが〜


 このレンズは買うしかないぞ。
 「どうぞ山で使って下さい」的なレンズだよ


 おっとボディも買わないといけないので、同時発売のE-520とセット買いか。
 セットで10万円+αだといいなぁ〜