¥WINDOWS¥SYSTEM32¥CONFIG¥SYSTEM が存在しない

 自宅のパソコンが、タイトルのようなことを仰って起動しなくなってしまった。
 マイクロソフトのサポートページ に対処方法があり、四苦八苦しながら試してみましたが、とりあえずは起動できるようになっただけ。

 C:\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG にある SYSTEM というファイルが変になってしまったことで、インストール直後の初期のファイルを上書いてから、最も直近のものに復元する、という手順のようだけど、「復元可能な最も直近のもの」が自マシンには存在しない模様。

 壊れた SYSTEM というファイルは 5MB 程度のもの。初期のファイルは 2MB 程度。
 そりゃ何か欠落しているよな。
 起動時に色んなエラーが出まくる。


 データ類をバックアップして、再インストールするしかないな。
 この忙しい時期に、もう・・