とりあえず軽く分解

 大池&槍温泉に行けたらなぁ〜と淡い期待を抱いてましたが、天気が絶望的なのでアッサリと延期。
 「雪が降るんじゃねぇか?」って天気図だったけど、寒気が入らなかったために雨しか降ってないみたいだ。
 どっちにしろ行かなくて正解だったろう。


 こんな日は ETC 車載機を付けるのに絶好?なんでインパネ周りを軽く分解。
 表面はキレイだったけど、見えないところは年式相応の汚れ具合。


http://dl.ftrans.etr.jp/?1c3ebb71f16247e1bb4bb929edefa35bc18ee9ed.jpg


 オーディオコネクタから電源を拝借するのが最も美しいので、オーディオを取り外す。
 メーターパネルの裏側に配線を通したいので、メーターパネルも取り外す。
 ネジ9本で、ここまでバラせるのだから古い車はラクチンだ。


 勘の良い人には、この位でも車種が分かるかもね。


 設置・配線を済ませて、元に戻す。
 あとは ETC/一般 共用ゲートで通過試験をしてみるだけだ。


 以前乗ってた車の半分くらいのスピードしか出ないんだけど、燃費はほぼ同じってのがどうも納得いかない。


http://dl.ftrans.etr.jp/?653714e250004834b3831cbed084d42146c3008f.jpg


 燃料タンクは僅かに35Lばかりなんだけど、この写真の感じ(燃料計)で 30L くらいは入るだろう。
 トリップメーターは前回マンタン時に0セットしてる。
 ・・・10km/L か・・・
 前の車と違ってハイオクじゃない分、安いだけだ。。。


 まぁこれはこれで物好き向け稀少車なんで文句は言うまい。
 程度の良い状態で買えるのは今のうちしかないんだから。