とりあえず軽く分解
大池&槍温泉に行けたらなぁ〜と淡い期待を抱いてましたが、天気が絶望的なのでアッサリと延期。
「雪が降るんじゃねぇか?」って天気図だったけど、寒気が入らなかったために雨しか降ってないみたいだ。
どっちにしろ行かなくて正解だったろう。
こんな日は ETC 車載機を付けるのに絶好?なんでインパネ周りを軽く分解。
表面はキレイだったけど、見えないところは年式相応の汚れ具合。
オーディオコネクタから電源を拝借するのが最も美しいので、オーディオを取り外す。
メーターパネルの裏側に配線を通したいので、メーターパネルも取り外す。
ネジ9本で、ここまでバラせるのだから古い車はラクチンだ。
勘の良い人には、この位でも車種が分かるかもね。
設置・配線を済ませて、元に戻す。
あとは ETC/一般 共用ゲートで通過試験をしてみるだけだ。
以前乗ってた車の半分くらいのスピードしか出ないんだけど、燃費はほぼ同じってのがどうも納得いかない。
燃料タンクは僅かに35Lばかりなんだけど、この写真の感じ(燃料計)で 30L くらいは入るだろう。
トリップメーターは前回マンタン時に0セットしてる。
・・・10km/L か・・・
前の車と違ってハイオクじゃない分、安いだけだ。。。
まぁこれはこれで物好き向け稀少車なんで文句は言うまい。
程度の良い状態で買えるのは今のうちしかないんだから。