2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Endeavor NP12 に Windows XP

直販ショップのエプソンダイレクトから、Endeavor NP12 という超コンパクトパソコン が以前から出てたのは知っていたのですが、ついに最後の在庫処分と思しき 22,050円(送料込み 23,625円)〜 という超特価へ。 事務仕事で使うパソコンには丁度いいので、早速…

キリ番ゲット

オール1は見損ねちゃったからねー 軽ターボだからということもありますが、やはりNA車よりも耐久性は悪そうです。 既にオイル食いが激しいですし。 人生で2台目の車は惜しくも30万キロを目前にした29万5000キロくらいまで走ってくれました。 さてさて6…

雪の名古屋

すっかり雪化粧。 生まれも育ちも雪国な私としてはウキウキモード。 天気予報では、今日で降り止んでしまうようで、その点だけは残念ですが。 とは言え、こんな風な道路状況の中でも、9割の車は夏タイヤで走ってるという当地の危険な情勢をふまえれば、更な…

スキー三昧 3日目

筋肉痛に悩まされることなく3日目も無事に滑り三昧 3連休の初日ということで多少の混雑を覚悟していたのですが、最大で1〜2分待ちという空き具合に拍子抜け 昔はリフト待ち1時間とかザラでしたがね 当然にしてクローズまで。。

スキー三昧 2日目

2つのスキー場にまたがる共通リフト券がある奥美濃最大のところへ。 昨年 のリベンジも兼ねてます。 当然にしてリフト待ちはゼロ(1分以内) まさに休憩はリフトの椅子、の状態で広大なエリアを滑り尽くす贅沢を。

スキー三昧 1日目

昨日1日だけ挨拶かねて仕事して、翌日からは例年恒例の奥美濃別荘(取引先所有)へ。 5日から6日にかけて20cm弱ほど新雪が降りましたし、超ガラガラでしたのでクローズまでパフパフ粉雪ゾーンが残っているという有り難い状態でございます♪

雪のお正月

明けましておめでとうございます。 こちらも雪の正月を迎えました。 すき焼きの肉を買い忘れ〜で、元旦から営業してるスーパーへ。 食べに出るよりは安いという理由で大奮発し、100g700円オーバーの国産黒毛和牛でございます。