毛虫の粉にやられる (2nd)

 夜、樋から雨が落ちる音が聞こえてきたもんだから、 道路から見えない家の裏側なので、そのまま風呂に飛び込める格好(要・モザイク)にて出撃!
 塀の上に登り、左腕を木の幹に委ねて、無事に雨樋の掃除を完遂したわけですが、翌日あたり左腕に異変が。


http://dl.ftrans.etr.jp/?17578c4c718e41db806d14ea11faabd113851700.jpg
 この発疹は 2年前と酷似・・
(前回は面積比で10倍くらいの範囲をやられた)


 夜だったので全く見えてなかったのですが、毛虫の返り討ちに遭ったらしい。
 今日か明日で1週間が経つけど、まだ腫れは収まらず痒さ絶好調〜


 痒さはメンソレータムで誤魔化しているが、皮膚科に行くべきか迷うとこ。
 自然治癒まで何日かかるんだろうか


(経過報告)
 4/6の週に毛虫にやられ、1週後に書いた記事が上ですが、刺されてから10日〜2週間弱で、ようやく痒みは治まりました。
 皮膚科に罹ればもっと早くに収まったのでしょうけど、メンソレータムでも2週間で何とかなるみたいです。


 とはいえ傷跡(皮膚が赤くなっている)は4/21の時点でも残ってますので、それも含めて完全に治るのは1ヶ月くらいですねー