[]いやな感じの雲

 11日の朝のことだが、朝方こんな雲が見られた。


http://dl.ftrans.etr.jp/?0d6bd9c651ce4d25bc55a1e35798940d03ba9d56.jpg http://dl.ftrans.etr.jp/?8091cca195014854871c323d3dc6c7172653bff5.jpg


 右写真で縦に走ってる細い線は飛行機雲だけど、それ以下の帯はよく分からない。
(空を見上げたときには既に描かれていた)
 まさか地震雲!?と思いパッチリしたものだ。


 なぜか、この日は飛行機が行ったり来たりしていた。
 先に書いたとおり縦の雲は飛行機が飛んで出来たものだったけど、かなり速度が速かったのでジャンボジェット機じゃなくて戦闘機なような気もしたが、よく分からない。
(ナビの縮尺を変更して見たところ東京−大阪のラインで行き来していた雰囲気)


 これまでは特に空のことを気にしていないのだけど、この日はマジマジと見てしまった。
 普段は超楽観的な性格であるんだけど、ここ数日は鳥肌が立って仕方がない。。。
 無性に怖いと感じる日々が続いている。


 今週の月曜・火曜は地震に注意、と自分には言い聞かせている。