毒ギョーザ

 世間ではすっかり毒ギョーザの話題で持ち切りであるけど、自分も昨年に、やたらと薬品臭いギョーザを食べたことがある。


 確か「なんと糞不味いギョーザだぁ」とか言いながらも全部たべて、直後から酷い下痢を患った記憶がある。
 COOPで買った訳じゃないんだけど。


 今となっては証拠も何もないので何ともできないけど、きっとあれも毒ギョーザだったのかもしれない。


 てな話を会社でしたら「こばさんなら全然平気でしょ」とアッサリとスルーされてしまった。
 確かに、山生活のせい、という訳でもないが前日使ったマグカップに、洗わずコーヒー入れて飲んでたり、カップラーメンで使った箸をティッシュで拭ってオシマイ(洗わずに次回に使う)とか、普通にやってるからなぁ〜


 高校生までは(山やる前までは)自分で言うのも何だが、かなりの潔癖症だったはずなんだけど、今では本当にテキトーになっちゃった。