大雪

 当初の予定では、今日(7日)から合戦尾根〜♪という考えもあったんですが、天気図に2つ玉低気圧なんぞが現れた日には、とても山どころの話じゃないので、今日まで別荘にてマッタリして参りました。

http://dl.ftrans.etr.jp/?6c5326d30c724798a14939991b81f7055f6139a0.jpg

 先に断っておきますが、私が別荘など持てる身分であるはずがなく。
 実のところは、取引先(お客)が所有する別荘でございまして、ちょうどそこの会社が社員旅行の期間に、ちょっとばかりお借りしたまでの話。
 車で30分圏内に片手で足りないほどのスキー場があり、一番近いとこは10分以内。かつ別荘地のみの専用駐車場&通用口まであるという好立地。
 にも関わらず、費用負担はシーツの洗濯代のみ(実質タダ)、別荘を貸してくれたその会社には足向けて寝れないですよね。


 借りるのは昨日までの約束でしたが、大雪といえばパフパフスノー♪
 これはもう、無断で延泊してスキーに行くしかありません!
 と悪い企みをしたバチがあたったのか、翌朝(今朝)がこれです。。

http://dl.ftrans.etr.jp/?8c94705cbe474aa9a7744a2e9eddbaa502ce12e8.jpg

 朝までの新雪、ざっと腰下くらい。
 私のは普通のFF車(かつ車高が高くない)で論外ですが、4駆でも駄目ですね。


 結局、昼過ぎに除雪車が来るまで何もできず・・・