静岡出張

 今日は静岡のお客さんのところへ出張。
 普段はもっぱら新幹線なのですけど、開通して随分と経つ新東名を一度走ってみようと車で。
(会社に車はなくて、仕事に自分の車を使ったときは 20円/km で距離精算なのです)


http://dl.ftrans.etr.jp/?16f8e1e1af7f422594c1a597f8b4e2bb86730713.jpg


 さすが設計140キロで作られた道路!
 前に乗ってた車と違って今の車は120+αが限界なのですが、こんな道を走ってると速い車に買い換えたくなりますねー。


 世間は原発利権の話ばかりですけど、どう考えても140キロで走ったくらいじゃ事故る要素が皆無の新東名が制限100に抑えられているのは、まさに警察の「反則金利権」そのものです。
(パチンコ利権に次ぐ警察の巨大利権です)
http://dl.ftrans.etr.jp/?ce066064519f4a24a0c8448bb5ac9cfce1b116b2.jpg


 ほんと、利権まみれの日本列島にうんざり。。。


 ずっと前のさわやかウォーキングで拝めなかったスポット を見ようと寄り道。
 ちゃんとしたカメラを持ってくれば良かったー
(携帯で撮った写真です)