国民の生活が第一は「ただちに原発稼働ゼロ!」

 第2次基本政策検討「案」の状態ではありますものの、他の党が決して口にできないことを見事に言い切ってくれました!
 あれだけ「既得権勢力」からボロ雑巾のように集団リンチ受けたんだから、もはや彼らに「配慮」する必要がないですもんね。

エネルギー政策の大転換(原発は、ただちに稼働ゼロとする)

  1. 原発ゼロと十分な電力確保は両立する
  2. 原発の再稼働は容認しない
  3. 新エネルギーの普及を確実に増進させる
  4. 省エネルギー技術等で電力需要を抑制する
  5. CO2排出が抑制される最新型火力を即戦力として使う
    1. 天然ガス・コンバインドサイクル発電を増強する
    2. 高効率石炭火力発電への置換を促進する 
  6. エネルギーの地産・地消を促進する
  7. 発送電を分離する
  8. 資源調達を多様化し適正価格を確保する
  9. 原発の廃止に伴って必要な措置を実施する
  10. 世界の脱原発政策に貢献する

国民の生活が第一 第2次基本政策検討案 のうち「エネルギー政策の大転換」の項のみ抜粋

世界最大規模の石炭火力発電所(効率は原発の1.5倍)
電気料金値上げの原因はエコキュート/脱原発は「脱オール電化」が近道
もう既に脱原発 進捗率96%
太陽光利権に騙されるな(必要なのは発電の自由化)

という記事を以前書きましたが、ことエネルギー政策に関しては、国民の生活が第一 の公約が私の希望に見事に一致。。


 昨日の発表で、3番目の規模を誇る党の政策案なのに報じてるメディアは皆無ですね(笑)


 自分たちの客(視聴者ではなくスポンサー)に不利になることは報道できないメディアたち。
 当面は共同台本に基づいて「存在していることを気づかせない作戦」を貫き通すでしょうけど、公示日を迎えれば「偏向放送」は放送法違反という重大事案になります。


 いやぁ、面白くなってきました。