恒例の滑り初め

http://dl.ftrans.etr.jp/?4957fbcee0eb4ad09a0a079b5503839298150327.jpg http://dl.ftrans.etr.jp/?532e88167547424fb4c8b3ef10d7862f0f4a8958.jpg


 毎年ほぼ恒例となってます奥美濃別荘(取引先が所有)を拠点にしたスキー合宿状態です。。。
 今回は日曜日に用事があって金・土の2日間のみ。


 金曜の鷲ヶ岳は平日ということもありリフト待ちゼロ。
 三連休初日の土曜は奥美濃で最も広いダイナランド+高鷲SPでしたが、そこですら最大で待ち3分。
(ちなみに土曜はかなり晴れてましたがカメラを別荘に忘れ・・)


 そういえば割引券を入手するために立ち寄った近所のスポーツ用品店からは「スキー・スノーボード」のコーナーが消滅してました。



 休日ですら、リフト・ゴンドラに20〜30回/日も乗れて「休憩はリフトの椅子で」状態を満喫できるのは嬉しい限りではありますが、スキー場も経営が厳しいんじゃないかなぁと心配してしまいます。
(微力ながらも生ビール2杯ずつで売上貢献したつもりですが)