紅白なう

 帰省して実家で紅白。
 実家は受信契約を結んでいるので、実家で見る分には問題ないでしょう(笑)


 しっかし年々劣化が進む感が拭えず。。

  • 舞台が三角だらけ、被災地のことを考えれば、あんな尖った不快な図形じゃなくて、Aikoの演出のように丸いイメージ中心にすべきじゃない?
  • 韓流(笑)とはいえ、なんでいきなり3組も!? 中島みゆき吉田美和には断られたのか?
  • 東方なんとかっていう韓流(笑)が「Keep your head down」って連呼してるが、被災地を含む全国ネットで流してよい歌詞じゃないだろ!
  • 三陸津波被災の話題ばかりで、犯罪臭が漂う福島の「被災」は総スルーに近い状態


 普段のNHKを知らないので何とも・・だけど、震災・復興・震災という言葉だけが妙に浮いてると感じるのは自分だけか


それなら見るなと言われるけれど、松田聖子(親子)や、(これまでは出場を断り続けてきた)松任谷由実を見たいがために頑張って起きてよう、と。。