GT-723F 外装

http://dl.ftrans.etr.jp/?356bb023064a48d9a76e8bfae40dce44e9a4076f.jpg.jpg
 この前に紹介しました 超小型 GPS の GT-723F ですが、一応は基板はシールドの中に埋まってて金属板に触れても直ぐにはショートしない風でありますが、さすがに裸はいかんですネ


 まずはケース・・・ということで、本当は これ もしくは これ に入れようと思ったのですが、数ミリ不足で入らず・・・
 シェルを削れば入らなくもないかもしれないですが、面倒なので一回り大きいサイズの こちら をチョイス。


 適当に絶縁してシェルの中に埋め込んで接着します。
 シェルの中に GPS が入ってるとは思えないですよね。


http://dl.ftrans.etr.jp/?4f2f7d6e7a654cf087f8376e630c5e9736708a52.jpg http://dl.ftrans.etr.jp/?c76275501c794d5a86ed81fc18e66a65471e18bf.jpg http://dl.ftrans.etr.jp/?09e7b2c9ec3e481b9cec6a5ff41f23d4aa098938.jpg


 以前にも書きましたとおりGPS が必要とする電源線は RS232C の4番ピンを使って外部から供給してもらう前提です。


http://dl.ftrans.etr.jp/?444c60f5dd384f3db690f1fe269540d1f108bbd3.png


 RS232C の4番ピンに電源を割り込ませる回路は これ の中にスッポリ入ってしまいましたよ。


 ということで、完成図


http://dl.ftrans.etr.jp/?bd6a7362b7044ba3971a46daef99a7b35dd72197.jpg


 シリアル→イーサネットな WIZ110SR にも服を着せたいところですが、W5100 というチップが超爆熱状態となり、その放熱で頭を悩ましているので、当面は開放状態で使います。