小泉政権の総括を小泉が行ったらしい

 NHKの国会生中継では淡々と流れていたそうだけど。

第174回国会 予算委員会 第8号(平成22年2月9日(火曜日))
http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/001817420100209008.htm


 リンクを踏むとイキナリ公文書って感じで読む気が失せるけど、出席者の羅列が終わった少し下にある「民主党小泉俊明でございます。」の辺からが本編
 ちょっと長いですが5分もあれば読みきれます。是非とも読んでいただきたい。


 マスゴミが決して報じることのない内容の一つだと思います。
 彼らが本当に国益を重んじているのであれば、これを受けて検証番組などを緊急編成すべきと思いますが、たぶん期待するだけ無駄です。


 小泉(民主)氏の分かりやすい論証に反論の隙がないと感じるともに、背筋が寒くなる思いがしました。


 我々とは、欲張り具合のケタがゼロ5〜6個分も違うんだな、とツクヅク感じました。