世界のどこかで巨大地震が起きる?

 先月に 地震の噂 というものを書いた。
 シルバーウィーク期間中に大地震が起きるのではないかという噂に基づいて書いたのだけれど、実際には日本じゃなくてブータンで大き目(M6.3)な地震があり、1週間以内に立て続けにサモア(M8.0)・スマトラ(M7.6)と大きな地震が続いた。


 日本じゃないので外れだとも言えるけれど、今週末にも同様の大地震が世界のどこかで起きるのではないか、とのこと。
 毎週のように「今週末に地震があるかも!」と備えていれば実際に起きても被害も少なくなるはずなので、また懲りずに情報拡散しておくことにする。


 黄金の○玉を知らないか10/22の記事 あたりから記述あり。


 日本時間の明日(24日)の午前中が注意、とのことだ。
 いつか必ず大地震が起きることが確実な国に住んでいる我々なわけで、備えあれば憂い無し、で「いつでもかかって来いや」の気持ちで過ごしたいと思う。


追記(10/25)
 昨夜(24日23時40分)、インドネシアで M7.0(or M7.3) の大きな地震が発生した模様。