GW の計画

 一昨年の連休は蝶〜常念を無事に歩け、去年はその続きになる燕〜常念・・・と思っていたわけですが、あいにくの強風で撤退


 やはりリベンジせねばなるまい・・・と密かに作戦を立てていたのですが、そんなときに、懐かしき友人からのメール。
 「常念へ行く計画があって一緒に行かないか?」というもの。


 最近は単独ばかりで、すっかり寂しい山旅ばかりになっていたこともあって、速攻で「行きたいデース」と返信。
 速攻ったって、見たのが今朝になってからなので、送った人から見たら全然速攻じゃねぇだろーと言われそうだが(笑)


 私にメールを送ってくれた友人と、もう一人、その方とも以前はよく一緒に山を歩いたもんだ。
 というコトで、往年の懐かしいメンバーで私ふくめて3人。


 常念小屋までなら大した装備は要らないし、命に関わる危険な箇所もないので、もし空いてる人がいたら他の人も誘ってみたいなー、ということで、とりあえずは企画者に声かけの了承を得ようとしているところ。
 小屋から上は状況と装備次第になりますが、基本的には「常念小屋まで飲みに行く」ってノリで良いかと。。


 3年ぶり?4年ぶり??に、またみんなと再会できたらいいなぁ〜と、まるで同窓会前夜の気分に浸っているわけですが、よくよく考えると GW の予定を既に埋めちゃってる人も多いよなぁ
 企画するなら3月から動き出さないと!とイマサラ言っても仕方ないか。。
 とりあえず了承が得られたら、私から往年の方々へスパムのごとくメールが飛んでいくかと思いますので、覚悟していて下さい(笑)


 昔の方々がココを読んで下さってるか分かりませんが、もしココ見てピンと来た人(かつ予定が埋まっていない人)は、企画者の了承なんて関係なく「参加表明」しちゃって下さいね。
 言ったもん勝ちです。


 連休の後半の辺(5/4-5の前後)で企画中です。