マンナンライフを提訴だとさ

マンナンライフを提訴=死亡1歳児の遺族−こんにゃくゼリー問題・神戸地裁支部

 兵庫県に住む1歳の男児こんにゃくゼリーをのどに詰まらせ、昨年9月に死亡した事故で、男児が死亡したのは製造会社「マンナンライフ」(群馬県富岡市)の対応に問題があったためだとして、両親が3日、同社に計約6200万円の損害賠償を求める訴訟を、神戸地裁姫路支部に起こした。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090303-00000082-jij-soci

 確か祖母が与えて殺してしまった事件だよなぁ
 検察は、1歳児にこんにゃくゼリーを与えた祖母を起訴すべきだろ。
 こんな馬鹿が勝訴したら日本に未来はないぞ


 ハイミツだって乳幼児に食べさせちゃいけないが、食べさせて死んだらメーカーの責任か?
 タバコも同じだ。親が放置したタバコを幼児が食べたらメーカーの責任か??


 金が欲しくなったら、子供に与えるべきでないものを与えて、保険金ゲット&メーカー訴訟でダブルでお得!かい???