2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GT-730FL/S 対 GP-101 対 M-241

GPS

記念すべき さわやかウォーキング30踏破達成♪ を舞台に手持ち GPS ロガー3機種の軌跡比較をさせてみました。 こんなビルばかり乱立するところじゃなくて本当は山の中で測位したいところなんですが、最近は麓まで車を走らせるのも億劫になってしまい、せっか…

壊れた菅

民主党、小沢氏の党員資格停止を正式に決定民主党は22日夕、国会内で菅首相も出席して常任幹事会を開き、政治資金規正法違反で強制起訴された同党の小沢一郎元代表に対し、裁判の判決確定まで党員資格停止とする処分を正式決定した。引用元(全文)はこちら …

祝!さわやかウォーキング、30踏破

昨年より本格的に始めた、さわやかウォーキング。 1年の参加回数に応じて景品が貰えたりするのですが、最初は「景品なんて・・・」と冷めた状態でしたけど、30踏破が達成できそうな状況になると途端に気になり出すというものです。 先週までの参加で29ポイ…

まずは小沢を詣でる愛知の勝者たち

民主党の小沢元代表は、出直しの名古屋市長選挙で、辞職後再び立候補して当選した河村市長と、河村氏と連携して愛知県知事選挙で初当選した大村秀章氏と会談し、国政でも減税などの改革が必要になるとして、今後、連携していくことを確認しました。小沢氏 河…