2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週あった嬉しいこと

2つ。 1つ目。 5年くらい前まで週に1〜2回くらいの割合で昼食で行ってた客先の近くにある中華料理屋さん。 いつも1人でカウンターに座って新聞を読みながら静かに食べていた。 5年ぶりに暖簾を潜り、カウンターに座って当時と同じく日替わりランチを…

夏休みが終わって始まる青空の日々

実に恨めしい・・・

メール便で請求書在中

会社にこんな請求書が届くことが多くなりました。 確か以前はメール便は信書不可だった気がするのですが最近は解禁されたのでしょうか。 封書には堂々と請求書在中と但し書きがされ、なおかつ、その窓空き部分から見るに明らかに請求書と思われる書類が入っ…

JARTIC中央にのみ描かれている山

おなじみ、日本道路交通情報センター JARTIC が提供している高速道路情報で気になることが・・・ どうやら中央(山梨・静岡)にだけ山のイラストが描かれているようなのです。 関東や関西の、道路が多い地方はスペースの関係で省略したのは分かりますが、余…

*高齢者の失踪事件は遺族による年金横領という犯罪だ

高齢者の行方不明事件が騒がれているが、これは行方不明でも失踪でもない。 遺族による年金横領という正真正銘の犯罪行為だ。 今のところ100歳以上の人を追跡調査している模様だが、はっきり言って手ぬるい。 年金受給者すべてを調査対象にしないといけない…

エアコン壊れる

エアコン絶賛故障中 酷暑のピークは超えたと思われるが辛いぃぃぃ週明け月曜に修理依頼せねばとは思ってますが、修理とかも混んでるよなぁ、きっと