2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デュアルネットワークサービスの受付が終わります

里では FOMA を使ってるけど、お山へは mova も持って行く人へ デュアルネットワークサービスの新規受付が今月末で終了! 詳しくはこちら シーズンオフの間は DNS を外してあって、夏になったら再開しようと思ってる人は、今月中に手続きしないと、夏に DNS …

動画が撮れるデジタル一眼カメラ登場!

パナソニック、フルHD動画記録が可能になった「DMC-GH1」パナソニックは、フルHD動画記録に対応したマイクロフォーサーズ準拠のデジタル一眼「LUMIX DMC-GH1」を4月24日に発売する。価格はオープンプライス。カラーバリエーションは、コンフォートブラック、…

雪残る荒島岳を歩いてきました

帰省ついでに、今年の初歩きに荒島岳へ行ってきました♪ 最後は、こんな感じの斜面をガツガツいきます。 私は佐開コース(鬼谷林道)から入ったので、シャクナゲ平まで人どころか踏み痕さえ全く無い中を歩いてきたのですが、シャクナゲ平から上には大勢の人がい…

初恋の人から手紙が届きました

表題の件、以下に添付します。 こばさん、ひさしぶり。 今でもポニーテールに執着していますか?「ポニーテールじゃなきゃ女じゃない」と毎日私に言っていたこばさんをなつかしく思います。泣きじゃくる私にこばさんが「好きだけど別れなくてはいけないとき…

いい加減にしろ、公明党

アナログテレビ、国が買い取りを=1台2万円で−公明党が提案 公明党は16日の総務部会(谷口隆義部会長)で、アナログからデジタルにテレビを買い替える際に1台当たり2万円で国が買い取ることを盛り込んだ総額約1兆円の経済対策をまとめた。 引用元はこちら テ…

「銀座―名古屋」で18通りも!ETC料金の割引複雑

「銀座―名古屋」で18通りも!ETC料金の割引複雑 全国の高速道路で28日から2年間限定の料金割引が本格的にスタートする。 5000億円の国費を投入する経済対策だが、料金体系が複雑で出発時間やルートなどによって料金が大きく異なり、ドライバーの…

西松建設事件の報道に疑問

やたらと騒がしいわけだけど、なんで、どこも「西松建設による巨額献金事件」と、わざわざ 巨額 のキーワードを枕詞に付けるんだろうか。 数年間で数千万と言えば、そりゃ野党議員にしては多い方だろうけど、自民党の有力者から見れば僅かな額だろう。 年間…

太陽光発電を思い立つ 利用編

太陽光発電システムを架設して2週間が経過した。 発電された電気はバッテリーに充電され、バッテリーの電気をインバーターという装置で交流100Vに変換し、普通の電力として利用する仕組みであるが、先週は曇りの日が多かったため、ついにバッテリーの電池を…

第2次補正予算が成立 (続)

以前に 第2次補正予算が成立というブログ を成立前に、成立したと勘違いしてフライングしてしまったのだが、結果としては同じような内容で成立したらしい。 定額給付金も高速1000円も、「国が借金(国債を発行)して、庶民にばらまく」だけに過ぎない。 住…

マンナンライフを提訴だとさ

マンナンライフを提訴=死亡1歳児の遺族−こんにゃくゼリー問題・神戸地裁支部 兵庫県に住む1歳の男児がこんにゃくゼリーをのどに詰まらせ、昨年9月に死亡した事故で、男児が死亡したのは製造会社「マンナンライフ」(群馬県富岡市)の対応に問題があったため…