2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま帰省中

山も良いけど海もいい。 てなわけで、今週末は実家に帰省して海に行ってます。 以前(子供の頃)は浜いっぱいに浜茶屋が並んでいたのですが、旺盛の頃の 1/4 くらいかな? 海水浴自体が流行らないのか知りませんが、客入りも少なくなったもんです。 私が中学の…

「目指せ45歳で定年」ふりだしに戻る

前に 目指せ45歳で定年 と銘打って、それから地道に(本業の仕事に影響しない範囲で)コツコツ株取引なんぞをやってきて、1月からトータル益が+65万円ほどに膨れてましたものが、本日の商いで全て吹き飛びました。 (元本も僅かに減りましたが、まぁそれは誤…

週末は八ヶ岳へ 海の日の連休は、今年もまたオーソドックスに八ヶ岳へ。

今回も立ち寄った居酒屋・・・じゃなくて小屋では、ビールを頂くという任務、無事に済ませて参りました。 渋ノ湯〜天狗岳〜オーレン(幕)〜硫黄岳〜美濃戸 と、これまた至って普通のコース。 いや実は、似たようなコースは以前にも歩いたことあるんだけど、…

行ってきました、癒しの3000m峰

週末は蓮華温泉近辺と思ってましたが、先にも書いたとおり天気が完璧じゃない。 ってなことでモチベーションが下がってましたので、案の定?朝まで快眠 そんなわけで土曜日は潰れました、はい。 で、日曜日は日帰りで〜と考えてて、「そーいや、最近いってな…

週末は久しぶりに歩いて来よう

週末は朝日・雪倉エリア(蓮華温泉を基点とする周遊)を考えていたのですが、北陸に近い方は少し不安の残る天気予報・・・ いわゆる「大気の状態が不安定」ぽい気がする。 梅雨なんだから仕方ないが・・・ 蓮華温泉へは片道4時間ほどもかかるので、少しでもネ…

コーラ1円

コーラがAmazonで1円で売ってる 昼休みに見つけたのだけど、こればかりは笑いを堪えることができなかったよ