2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいディスプレイが来た

会社のディスプレイが変わった。 デザイン会社でもないのに20インチと広々画面なディスプレイを使ってましたが、今日からは更に大きくなって、なんと24インチ! Excelを画面いっぱいに開いて右側のヘルプぽい窓も消すと、標準状態で横はZ、縦は57まで。 A…

救急車で私的に病気の娘運ぶ、の事件、続

昨日のブログで書きましたように、今朝の朝イチに藤沢市消防本部に電話いれました。 さすがに「署長を出せ」とは言いませんでしたが。 クビになった救急隊員の自宅は勤務先の消防署の近く(車で5分ほど)にあるが管轄外。 隊員は無断で救急車を使って帰宅し…

救急車で私的に病気の娘運ぶ、の事件

藤沢市消防本部:救急車を私的利用、救急隊長を懲戒処分 当直勤務中に救急車で帰宅し、その救急車で病気の次女を私的に運んだとして藤沢市消防本部は19日、同市南消防署警備1課の男性救急隊長(59)を停職42日に、帰宅を認めた上司で同課の男性主幹(…

今日は、昨日のあした

今日は、昨日のあした 今日は、去年の来年 今日は、あの時の将来 今の、この瞬間は、すべて過去に過ごしてきた、その時々の結果にすぎない。 今日の明日、今日の来年、今日の将来 そう思うと「今日」という日が、いかに大切であるか、それに気がつくはずだ。

天望荘は営業自粛中

ないさんさん、お久&ありがとう〜 昼休みに電話してみて自分も休業中を知りました。 お知らせお詫び (2008.2.11) この度は、大変ご迷惑及びお騒がせ致しました事を、深くお詫び申し上げます。現在、原因究明に務めています。皆様への信頼回復に務めるべく今…

とりあえず山行きの準備

昨夜から電池類の充電を開始 いつの間にかザックの中が電装品だらけになっているので、計画的に充電を開始しないといけないのだ。 デジカメ・・・単3×4 ヘッデン・・・単3×4 GPS・・・単3×2(2日分) ラジオ・・・単3×2 予備・・・単3×8 1泊だろうが…

インフルか花粉症か?

昨日もまた性懲りもなく と、南アが良く見えるところへ滑りに行ってしまった訳ですが、今朝からどうも鼻が変。 花粉症か!?という話もあるけど、少し頭が熱ぽい自覚症状 ついにインフルを拾っちまったんだろうか?

教育改革はスキー場から

「教育改革はスキー場から」と、変なタイトルになっているが、昨日の御嶽山麓の某スキー場で思ったことが。 10時前で、レストハウスがガラガラの時間帯です。 ご覧のように手袋などが無い点から見て「席取り」しか思えない荷物の置き方。 もう、こちらは完全…

またも御嶽の麓へ

大雪到来〜♪ということで、一足先に御嶽の麓へ。 乗鞍を正面に見ながら滑って来ました。 毎度ながら、リフト待ちゼロ、ゴンドラは精々5分。 天気予報がよくないとは言え3連休の初日。 もう少し混んでないと経営が持たないと思うのだが・・・

毒ギョーザ

世間ではすっかり毒ギョーザの話題で持ち切りであるけど、自分も昨年に、やたらと薬品臭いギョーザを食べたことがある。 確か「なんと糞不味いギョーザだぁ」とか言いながらも全部たべて、直後から酷い下痢を患った記憶がある。 COOPで買った訳じゃないんだ…

ヤフー特需

噂のヤフー株、実は買ってました! 12株だけなんですが、週末から今日にかけて持ってただけで +50,000円♪ もの凄い急騰率(いわゆるストップ高)でして、この過熱が覚めるまでは毎日 +5万 です。 2〜3日は続くといいんですが。 これまでに払ってきた「授業料」…