受信FAXをPCに転送するナンバーディスプレイFAX機を探してます

 今どき FAX なんて20世紀じゃあるまいし・・・って言われることを承知でお聞きしたいのですが、題名通りパソコンに、メールかFTPかそれに類した方法で受信FAXを転送するナンバーディスプレイ対応のFAX機を探してます。


 必要要件

  • 受信FAXを PC で見られるようにする。具体的には メール や SMB/FTP などで転送。
  • 転送に際して、FAX の送信元の発信者電話番号を残す。(相手の CSID/TSID はどっちでもいい)
  • 発信者電話番号は、メール転送だったら、メールの件名でも本文内でも、どこに入っていてもいい。
  • 発信者電話番号は、SMB/FTP 転送だったらファイル名でもフォルダ名でも、どこに入っていてもいい。
  • ファイル形式は PDF だろうが TIFF だろうが PNG だろうが JPEG だろうが BMP だろうが何でもいい
  • プリンターやスキャナなど、いわゆる複合機である必要はないが、あっても悪くない
  • 常時電源を入れておかないといけない PC FAX は避けたい(ラズパイくらいならギリギリ許容)
  • クラウドは使わない(ブラウザでしか取り出せないのは NG)


 このくらいの要件を満たす FAX なんて選り取り見取りだと思い込んでいたのですが、いざ探すと「着信FAXの転送」は家庭用の安い複合機でも当たり前のように備わっているのに、発信者電話番号の情報を残したうえで着信FAXの転送 が出来る機種が全く見つからないのです。


 ひかり電話FAX だと、着信FAXお知らせメールの中に発信者電話番号も含まれているみたいなのですが、FAX本体が添付されていなくて、別にブラウザで取りに行かないといけないため、NG です。


 21世紀にもなって、こんな簡単な機能が実装できないわけないと思うんですが・・・
 どなたか情報をお持ちでしたら、是非とも教えて下さいませ!