79.5MHz Radio NEO の劣化が止まらない

 テレビなくてラジオ中心の生活を送っております。
 Radio-i が廃局になってから、しばらくは 76.1MHz・MID-FM に避難していたのですが、79.5MHz・Inter-FM が始まってからは、Radio-i 時代の心地よさが随所に残っていたので、そちらへ移動
ZIP-FM は論外


 それからしばらくは平和な時が流れてました。


 ピーターバラカンが干されたあたり から変化が訪れた気がしますが、決定的に劣化が始まった気がするのが Inter-FM から Radio-NEO に名称変更されたタイミング(ちょうど1年前)


 まず最初に壊れたのが20時台。「ラブラジ」って、あれ何ですか。
 声を聞いただけで苛つくのは久しぶりですよ。聞いてらんないので、まだ無音のほうがマシということでラジオ切ってました。
※この時間帯は MID-FM も聞けたもんじゃないです


 朝9時からの「サニー」から本田朋子さんが降板されてから、名前すら覚える気の起きないサニーガールとかいう五月蠅いだけの連中がしゃしゃり出てきて、まぁノリさんが上手にフォローしてあげてたから、辛うじて何とか聞けてました。
 彼女らの所属事務所が名目だけの実績作りのために押しつけて来たんでしょうねぇ。(ラブラジもそういう系だと思うが)


 20時 までは、ギリギリ及第点だったので、基本的に付けっぱなしだったのですけど、今日から番組再編がありました。


 ノリさんの「ガヤ」の変わりに、いかにも「仕事でやってます」的な面白みのない人の番組に変わり、サニーガール()が独立し、ますます意味不明なことをしゃべり出す
 ノリさんは朝から完全にいなくなり、12時〜へ移動。


 ジョージ&シャウラは残って、しばらくいいのですが、18時からまた気味悪い声に。


 聞ける時間帯: 12〜18時、19時〜20時 のみ


 夜遅くは大西さんの THE NITE でいいのですが、そこまでの時間帯と午前中は聞ける局がありません。
 うーん、参った。


 とにかく言えるのは、
 プライベートで、全くといってラジオを聞かない(テレビばっか見てる)DJの番組はつまらない
 ラジオが好きじゃない人が、仕事としてラジオの番組やっていても聞く人を惹き付けられるわけありませんわ