USBリレーほか基板が届きました

 注文してあった基板 が EMS で届きましたよ♪


http://dl.ftrans.etr.jp/?025bc53754814c09a28aba5fef72f3d8083b8f38.jpg


 大きな問題はなかったですが、サージアブソーバ(バリスタ)の配置を裏面に指定してしまったみたいで、シルク印字が裏になってました。
 また、足の位置がズレた形をしたパッケージを選択したのですが、裏面指定になっていたため、本来はリレーたちと並行になるべきところ、表側に挿すと斜めになっちゃう風に。
 まったくもって実害ないですが。


http://dl.ftrans.etr.jp/?eedebc5ca1424c92bd6b8d0f27b688a0bbc00c2e.jpg http://dl.ftrans.etr.jp/?4ef8594c4f554f9685de9e0a7b9a22b8346401bb.jpg


 ヒューズはリード付き 5A を用意しました。
 100均のテーブルタップを切断してくっつけますが、半田付けするピンを選ぶことで、USB-ON で ON / USB-OFF で ON  のいずれかを選択できるようにしました。
 右側の写真が見にくいですが、USB-ON で OFF、USB-OFF で ON という風に、市販されてる USB連動タップとは反対の挙動になるようになってます。


http://dl.ftrans.etr.jp/?d24ca40759b247bd90a5ee7d72297dad87297068.jpg http://dl.ftrans.etr.jp/?a4ad6dbcd436461fbdb64122045151af58fc1c68.jpg


 3個か4個で100円というプラケースに仕舞って感電防止してます。