シリンドリカル ステップスカルプチャー なキーボードを200円で確保

 最近は仕事で出かけた近くにハードオフがあれば、遠回りしてでも立ち寄ってみる習慣がついてしまいました。
 大出力な ACアダプタ など電気工作の材料に使えそうなものを物色するべくジャンクコーナー中心を徘徊してる次第ですが、先日の 思い入れたっぷりの重登山靴 を見つけた店とは違うところのジャンクコーナーの片隅にプチお宝?発見


http://dl.ftrans.etr.jp/?7e41d8f8b0264386bc2aa7503fcab3f4f6695a3a.jpg http://dl.ftrans.etr.jp/?054ab34130b34f76bdbd7f15aebd79affb0d303c.jpg


 特に派手さもないシンプルな 200円+税 のキーボード。
 Insert〜PageDown の6ボタンの配置だけは譲れない(カーソル↑との間に1列分の隙間がないといけない)のですが、まずその点このキーボードは合格。


 軽すぎるキーボードも NG なのですが、重さの面でも問題なし。
 そしてになにより


http://dl.ftrans.etr.jp/?aa046f8093bf44239d8cadd1dc1ed0154f1e6abb.jpg


 自宅に戻ってから撮影したものですけど、打ちにくい真っ平らなキーボードが氾濫する中、この微妙な湾曲ライン!
 シリンドリカル ステップスカルプチャー キーボード というやつです。


 大昔に使ってた 88 や 98 の時代を思い起こす・・・は会社で使ってる 東プレ の RealForce キーボードのほうで、今回のハードオフ 200円 のキーボードはそこまで凄くはないのの、DOS/V 機に押され始めた頃の 98NX に付いてたやつよりは遙かにイイ!


 接続が USB じゃなくて PS/2 ということで最近のメーカー製パソコンには繋げにくいせいで 200円 という捨て値が付いたのだろうと思いますが、私のほうはマウスはともかくキーボードだけは PS/2 を使い続けたい古い人間なので、これはこれで有り難い。。



 同じのが2台ありましたが、予備を含めて2台とも確保〜ですね。


http://dl.ftrans.etr.jp/?c33ff01e849f40fa972fdd135ff0d2445019586d.jpg http://dl.ftrans.etr.jp/?6e102640a8234543b0b6bb48c0fcc7775898cf03.jpg