橋下の暴走が止まらない

 選挙戦が始まったので特定政治家の悪口は慎むべきかもしれないが、デタラメもいいところだね、この人は

橋下氏、卒原発は火星旅行と同じ


「『10年後に原発ゼロ!』と叫ぶのは、『10年後に火星に行くぞ!』と叫ぶのと同じレベル」とツイッターで批判した。


http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012120401001745.html

 半年前には「絶対に大飯原発を再稼働させない」とかヌカしてたはずだが・・・
 大飯の2つを止めれば直ちに「卒原発」が完了するのだから、それが「火星に行くのと一緒」だということだから、来月にでも火星に出かけてもらいたいものだ。

橋下氏、ツイッター禁止「バカみたいなルール」


自身のツイッターで、「ネットでの政策の主張を認めず、バカみたいなルールで前近代的な作業をやらせる」「選挙の本質は、有権者に政策を訴えることだ」と書き込み、批判した。


http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news2/20121204-OYT1T01175.htm

 緩和するのは賛成ですが、いちお現状はツイッターを含むネット活動は禁止されているのですから、まずは公職選挙法を改正させてからツィートすべきでしょ。
 法治国家を統治する際に必要なこと「順序」を理解していないようで、まさに「俺こそが法律」


 首都高を流れに合わせて100キロで走りながら「60キロ制限なんてバカみたいなルール」って携帯電話を片手にテレビ局の生番組に出ているのと一緒だということに気がつかないのかねぇ?

最低賃金「廃止」を撤回 維新公約、「改革」に変更


現在の最低賃金制度については「高止まりしており、なんとかしないといけない」と抜本的改革が必要との認識をあらためて示した。


http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201212050058.html

 東京都の最低賃金は時給850円ですが、それが「高止まり」ですか。
 一日10時間・休みなし365日働いても年310万円(そこから税金や保険が引かれる)にしかならない時給額が「高止まり」!?


 @850円なんて高校生のバイト、働かず生活保護を貰ったほうが得になっちゃうでしょ!
 彼は、いったい幾らが適正だと考えてるのでしょう。

維新・石原代表、自民と連立「できると思う」


日本維新の会の石原代表は4日夜のNHKの番組で、衆院選後の自民党との連立について「できると思う」と述べ、前向きに検討する考えを示した。


http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news2/20121204-OYT1T01141.htm

 数週間前まで「全ての選挙区に候補者を立てる」と息巻いていたような気がするのですが(笑)
 「維新は自民の劣化コピーみたい」とコケおろした けど、いつの間にか本当に自民党の別動部隊になってたようで。


 政策の大半は一緒で細かいところしか違わないんだから、もういっそ自民党と合併したらいいんじゃないの?

比例代表の名簿提出遅れ混乱 日本維新、未来
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012120401001399.html

という記事も天下のゴミウリ新聞にかかれば

「未来」比例名簿審査、5時間半遅れの受理
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news2/20121204-OYT1T01153.htm

という風に、中日新聞にあった「維新」の文字が消えて、「未来だけの混乱」にすり替えられます。


 「民主党未来の党を叩いて、自民と維新に票を集めさせ、自民+公明+維新 の連立で過半数を取って好き放題する」というシナリオが彼らマスゴミに渡された共通台本のようですね。


 電通さん、カネのためとはいえ、ほんと容赦ないわ