マピオンの地図に登山道が入ったと聞いたが

マピオン、地図デザインをデザインアップデート
(前略)

■ 登山者ユーザーからの多数の要望

マピオンの地図は、住宅地図を元にした詳細市街図をベースに作成されているため、人があまり住んでいないエリアでの地図の表現力に課題がありました。特に登山やハイキングの下調べを行うユーザーを中心に、山間部の地図表現を充実させて欲しいという要望が多く、今回、登山道や林道の掲載を行いました。

(後略)


詳細はこちら

 今までも登山道は出てたような気がするんだけど、気のせいだったかな
 どの程度、使い物になりそうか見てみることにする。


 で お馴染みの場所を表示


http://dl.ftrans.etr.jp/?9457600f0a484a7489d06ceb7395b68e6f0951ba.gif


 相変わらずの旧道表記ですから、国土地理院の 1/25000 から切り貼りしただけのものですね
 こと登山道に限っては、いい加減な情報を出すくらいなら出さない方がいいのに、と思います。