月曜の休みケットだぜぃ〜

 前半の曜日は並びが良くないので後半・・・と書いてましたが、何とか月曜28日を休めそう♪
 (このまま何も仕事上で突発的イベントが起きなければ、の話だが)


 前半は連休にならないって思ってたので明日の土曜の午前中には用事を入れてしまったんだけど、土曜の午後(夕方)から移動を開始して日曜〜火曜と2泊3日で稜線歩きをして来ようと思っております。

 天気予報等々によれば、土日は少々グスグスした天気になるそうな。
 どーせ日曜は稜線までの移動日で大部分が樹林帯歩き、メインは月曜!ってコトになるので晴れてくれるのは月曜以降でいい。
 昨年と同じように「吹雪一過」になってくれれば嬉しいな。


 この半年の運動不足(運動皆無とも言う)によりコースタイムからの大幅超過は確実。
 景色を眺める余裕はないだろうから、少々の悪天でもマッタリ行けるはず♪


27日) 合戦尾根より燕山荘(泊 or 幕)
28月) 燕山荘〜大天井〜常念(幕)
29火) 常念〜ヒエ平(下山)


ってトコかな
 天気が良くて体力が有り余ってたら、昨年の歩いた蝶〜常念のルートを逆向きに歩くぞっ!と思うかもしないから、計画書の上では蝶までルート引いといてエスケープルートにヒエ平、という書き方にすべきかな?
(実際には天気が良くても体力不足で「エスケープ」になる公算が高いが)


 ROMってる私のお知り合いの方々、合流 or 待ち伏せ!ってのも大歓迎ですよ〜
(・・・って時々コメント下さる方の他には誰も読んでないのかもしれませんが・・・)